ルイスでアンティーク・モール巡り

a0208783_6353810.jpg
毎年数回、姉へのプレゼントのビンテージ・ジュエリーを買いにやって来る、イングランド南部のアンティーク屋の多い城下町Lewes ルイス。今までも何度もブログで御紹介して、毎回同じような写真ばかりですが、モール内の商品は少しは変化しているようなので、御一緒にお宝探し気分をお楽しみ頂けたらと思います。
a0208783_6364268.jpg
まずは、その名も「フリーマーケット」と言うアンティーク・モール。建物は、元はメソディスト派の礼拝堂だそうです。P太の同僚も、ここが好きなんですって。ただし、2階は剥製の動物が居てイヤなんだとか。イギリス人にも(彼女は半分ポーランド人だけど)、やっぱり剥製を嫌がる人がいるんだな。
a0208783_637893.jpg
左の赤いケトルは、フィンランド製。フィンランドのケトルと言うと、「フィネル」等のお洒落なホーロー製品を思い浮かべますが、こちらはモロ「やかん」と言う雰囲気ですね。厚めのアルミニウムで、結構重いのです。
a0208783_6383194.jpg
ちょっと味のある、ミッド・センチュリーのビニール人形。その左には、実はE.T.とトロールの人形が。
a0208783_636820.jpg
一方こちらは、明らかに元教会の建物を利用したアンティーク・モール。値段は、全体的に他よりもちょっと高め。その分、質も良いものが多いみたい。
a0208783_639776.jpg
「変な人形の組み合わせだな!」とP太が言った、アンティーク・モールのウィンドー・ディスプレイ。
a0208783_6393365.jpg
ここのモールの建物は、以前は普通の民家だったらしく、元々は小部屋に仕切られていて、その名残りが見えて面白い。各ストールのディスプレイも、実際一部屋のインテリアのようになったところが多いのです。
a0208783_64008.jpg
まるで、1960年代前半のダイニングそのもの。ミッドウィンターの「ロゼール」は、フリマでも中々見掛けなくなりました。
a0208783_6402445.jpg
一個一個の商品自体は、余り好みじゃないんですけど、白い家具は雑貨が映えるなあ。
a0208783_64106.jpg
淡いペパーミント・グリーンの棚も素敵。
a0208783_6422121.jpg
中央のC&Sは、プール社の「ツイントーン」。
a0208783_6413126.jpg
右のメーカー不明の皿の柄が好み。中央はの食器は、ミッドウィンターの「スパニッシュ・ガーデン」。
a0208783_6425033.jpg
この可愛いカーテンは、古いものではなさそうですが、ブランド物なのか結構高かった。
a0208783_6431459.jpg
いつ来ても面白いルイス。ロンドンからも日帰りで十分行けるし、観光化され過ぎたポートベローのアンティーク・マーケットなんかより、ずっとゆっくりお宝探しが出来て、掘り出し物に出会う確率も高いと思います。何より、歴史ある素敵な田舎町の雰囲気を、存分に楽しめます。
[PR]
by piyoyonyon | 2014-09-05 15:32 | 旅行・お散歩 | Comments(0)


こんにちは! ぴよよんです。英国から蚤の市等で出会った愛しのガラクタ達を御紹介する雑貨手帖も2冊目となりました。1冊目と共に宜しくお願い致します。


by piyoyonyon

プロフィールを見る
画像一覧

お知らせ

手帳一冊目(2014年7月までのブログ)はこちら

日々のつぶやきブログはこちら

コメント欄を承認制にしています。

Copyright
©2007-2017
Der Liebling
All Rights Reserved.

ブログジャンル

海外生活
雑貨

カテゴリ

全体
ごあいさつ&お知らせ
おもちゃ・人形
アクセサリー
テーブル&キッチンウェア
ファブリック
インテリア・デコレーション
箱・缶・入れ物
ファッション・コスメ
バッグ・靴・帽子
手芸用品
本・メディア
ステーショナリー・グラフィック
飲み物・食べ物
旅行・お散歩
ガーデニング・植物
動物
その他
イギリス生活・文化

タグ

(149)
(131)
(117)
(111)
(109)
(97)
(87)
(74)
(69)
(67)
(63)
(59)
(56)
(56)
(55)
(53)
(51)
(47)
(41)
(41)

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月

最新の記事

「あえん」で野菜の底力を堪能
at 2017-09-26 15:25
赤いクロスステッチとクロシェ..
at 2017-09-25 15:28
マイクロ・モザイクの三日月型..
at 2017-09-24 15:22
ハンガリーの「ジェルボー」の..
at 2017-09-23 00:56
イエロー系ラインストーンのブ..
at 2017-09-22 15:27

記事ランキング

検索

最新のコメント

jin-chanさん、..
by piyoyonyon at 20:09
はっちさん、そう言って頂..
by piyoyonyon at 20:03
ぴよよんさん、こんにちは..
by jin-chan at 16:15
 あー、この縦ロール水色..
by はっち at 21:31
jin-chanさん、..
by piyoyonyon at 16:33
ぴよよんさん、こんにちは..
by jin-chan at 10:29
> jin-chanさん..
by piyoyonyon at 04:56
ぴよよんさん こんにちは..
by jin-chan at 16:19
>加代子さん、欧米人の美..
by piyoyonyon at 17:34
本当に素敵なバレッタです..
by 加代子 at 19:47

画像一覧

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。