バラのルーサイトのインタリオ・ブローチ kawaii

ブライトン近くの村に、お気に入りのアンティーク・モールが一軒だけあり、値段はブライトンやルイスのアンティーク・モールより概ね安めで、掘り出し物の見付かる可能性が高かったのですが、最近行ったら、その古い味のある建物は取り壊されて、チェーンのスーパー・マーケットに変わっていました! …それはショックでしたが、同じ村のチャリティショップで、このブローチに出会えたからラッキーでした。
a0208783_18214448.jpg
大好きなルーサイトの裏彫り彩色(インタリオ)のブローチです。普通この手のブローチは、ルーサイトの透明感を強調する為か、エッジがカットされているのですが、これはちょっと珍しくカボション型になっています。
a0208783_18221117.jpg
こうして拡大して見ると、表面の傷が目立ちますが、実際には気になりません。中にはバラの花が彫られ、ルーサイト自体は変色しませんが、大分褪せた葉の色は時代の経過を物語っています。バラが丸弁のなのが、少女っぽい優しい雰囲気。クラシックで清楚な魅力がいっぱいのブローチです。
a0208783_17414261.jpg
偶然、ハイジさんから頂いたビンテージのイヤリングに良く似ています(本当に有り難うございました♪)。多分同時代のものだと思いますが、ルーサイトのインタリオのイヤリング(特にピアス)は結構珍しいかも知れません。透明な素材に清涼感があり、これからの季節にぴったりです。   
[PR]
by piyoyonyon | 2015-06-01 15:19 | アクセサリー | Comments(2)
Commented by ハイジ at 2015-06-01 21:20 x
喜んでいただけて良かった。ハイジは最近洋服も外国の昔のドレスなど着て楽しんでます。ゴールデンウイークに子供一家と3家族で有馬温泉に行った時はドイツの昔のドレスで中世のヨーロッパのマダムになりました。ちょっと重々しすぎましたが。でもまさか近所で着るわけにもいかないので満足。温泉に入った後は浴衣でお気楽。太りすぎのハイジはお洋服に困ります。その点外国の洋服のアンティークの物はなかなかオシャレでムードもあります。あくまで自己満足の世界です。ぽこちゃんと並んだらピッタリですよ。
Commented by piyoyonyon at 2015-06-02 19:10
ハイジさん、ありがとうございました。
ピアス金具は、好みのものに付け替えました。
軽いので重宝しそうです。
バラ園に行く時も、着けて行きたいと思います。

旅行先で特別なお洒落、素敵ですね! 
きっと旅の思い出も一塩になったことでしょう。
私も、御近所で着るのは憚られるけど、ブライトンなら平気、
日本では駄目でもイギリスなら…、
またはその逆の服装があったりします(笑)。


こんにちは! ぴよよんです。英国から蚤の市等で出会った愛しのガラクタ達を御紹介する雑貨手帖も2冊目となりました。1冊目と共に宜しくお願い致します。


by piyoyonyon

プロフィールを見る
画像一覧

お知らせ

手帳一冊目(2014年7月までのブログ)はこちら

日々のつぶやきブログはこちら

コメント欄を承認制にしています。

Copyright
©2007-2017
Der Liebling
All Rights Reserved.

ブログジャンル

海外生活
雑貨

カテゴリ

全体
ごあいさつ&お知らせ
おもちゃ・人形
アクセサリー
テーブル&キッチンウェア
ファブリック
インテリア・デコレーション
箱・缶・入れ物
ファッション・コスメ
バッグ・靴・帽子
手芸用品
本・メディア
ステーショナリー・グラフィック
飲み物・食べ物
旅行・お散歩
ガーデニング・植物
動物
その他
イギリス生活・文化

タグ

(135)
(109)
(108)
(100)
(94)
(88)
(78)
(70)
(65)
(54)
(54)
(53)
(52)
(51)
(51)
(50)
(45)
(42)
(39)
(38)

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月

最新の記事

春のリース・ヒル 2
at 2017-05-23 15:31
春のリース・ヒル 1
at 2017-05-22 15:38
鳥型のソーラー・ライト
at 2017-05-21 15:37
公衆電話ボックスの活用法 3
at 2017-05-20 15:31
リカちゃんのピンクのパーカー
at 2017-05-19 15:32

記事ランキング

検索

最新のコメント

> 真木さん、イギリスを..
by piyoyonyon at 10:59
おお、ただいま日本におら..
by 真木 at 09:42
> 真木さん、こんにちは..
by piyoyonyon at 12:24
ぴよよんさん、 こ..
by 真木 at 09:25
> はっちさん、こんにち..
by piyoyonyon at 11:34
 ぴよよんさん こんにち..
by はっち at 20:43
猫の額さん、こんにちは。..
by piyoyonyon at 23:33
kagichoさん、こん..
by piyoyonyon at 23:30
ぴよよんさんこんにちは。..
by 猫の額 at 14:13
ぴよよんさん、こんにちは..
by kagicho at 13:05

画像一覧

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。