「ミナ ペルホネン」の刺繍のブローチ

キチ吉ちゃんと旅行すると、毎回情報収集に熱心だなと感心します。行き当たりばったりの私と違い、事前に念入りにチェックし、このお店には行きたい、このお店が美味しそうなので食べたいと、色々リスト・アップされているからです。このファッション・ブランド「minä perhonen ミナ ペルホネン」松本店も、そんな彼女のリストの中の一軒でした。彼女の好みを信用しているから、私はヘイヘイと付いて行きます。
a0208783_0554564.jpg
「ミナ」なら東京にもあるじゃないかと言われそうですが、白金台店は、例え東京に住んでいても中々行けない、結構不便な立地なんです(私も一回しか行ったことがない)。その点ここは、中町通りにも近い街の中心部な上、数少ない路面店。昔の薬局の建物を改装した、レトロで趣き抜群の外観&内装は、訪れる価値有りです。デザイナーの皆川さんが、何故この街ではわざわざ路面店をオープンしたのか、分かる気がします。
a0208783_0573113.jpg
でもミナの服は、生地からして拘り抜いたオリジナルの為、そう簡単に買える値段ではありません。着道楽の姉は、ここでスプリング・コートに懸想していましたが、決して安い買い物ではないし、既にコートは山程持っているし、もうウォークイン・クローゼットでさえ飽和状態なので断念。そこで私達の目に入ったのが、オリジナル生地を利用したブローチです。
a0208783_0551722.jpg
どのデザインにするかウンウン悩んで、私は結局ミナのアイコン的な蝶々柄にしました。ターコイズ・ブルーのサージのような布地に、鮮やかなオレンジ色の刺繍が目を引きます。キチ吉ちゃんに言わせると、このブローチにしても、東京では人気過ぎるアイテムで、中々こんな可愛い柄は手に入らないそうです。
[PR]
by piyoyonyon | 2015-06-25 15:32 | アクセサリー | Comments(0)


こんにちは! ぴよよんです。英国から蚤の市等で出会った愛しのガラクタ達を御紹介する雑貨手帖も2冊目となりました。1冊目と共に宜しくお願い致します。


by piyoyonyon

プロフィールを見る
画像一覧

お知らせ

手帳一冊目(2014年7月までのブログ)はこちら

日々のつぶやきブログはこちら

コメント欄を承認制にしています。

Copyright
©2007-2017
Der Liebling
All Rights Reserved.

ブログジャンル

海外生活
雑貨

カテゴリ

全体
ごあいさつ&お知らせ
おもちゃ・人形
アクセサリー
テーブル&キッチンウェア
ファブリック
インテリア・デコレーション
箱・缶・入れ物
ファッション・コスメ
バッグ・靴・帽子
手芸用品
本・メディア
ステーショナリー・グラフィック
飲み物・食べ物
旅行・お散歩
ガーデニング・植物
動物
その他
イギリス生活・文化

タグ

(159)
(140)
(120)
(117)
(112)
(103)
(91)
(75)
(74)
(71)
(67)
(59)
(58)
(57)
(56)
(56)
(52)
(48)
(44)
(41)

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月

最新の記事

再びデヴィッド・オースティン..
at 2017-11-20 15:30
十一月の猫便り
at 2017-11-19 15:27
ピンクとパッチワーク・プリン..
at 2017-11-18 15:35
キノコの季節
at 2017-11-17 15:25
楕円のウラン・ガラスのライン..
at 2017-11-16 15:37

記事ランキング

検索

最新のコメント

はっちさん、ありがとうご..
by piyoyonyon at 18:35
ぴよよんさん、こんにちは..
by はっち at 17:38
真木さん、ありがとうござ..
by piyoyonyon at 05:45
ポコちゃん・・・! ..
by 真木 at 10:53
にいくさん、ありがとうご..
by piyoyonyon at 06:23
そんなに悲しいことが起こ..
by にいく at 15:55
kagichoさん、こん..
by piyoyonyon at 17:05
ぴよよんさん、こんにちは..
by kagicho at 10:09
jin-chanさん、..
by piyoyonyon at 20:09
はっちさん、そう言って頂..
by piyoyonyon at 20:03

画像一覧

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。