昔誰かのお気に入りだったシンディ人形

a0208783_2543191.jpg
ひじょ~に久しぶりに、フリマでビンテージ・シンディに出会うことが出来ました。売り主が、実際子供の頃に大好きで良く遊んだ「pre-loved」シンディだそうです。「すっかり汚れているし、もう服もないんだけどね…」と残念そうに言う彼女に、「大丈夫ですよ。私が綺麗にして服を作って上げますから」と私が言うと、「まあ、良い人に買われて良かった~!」と彼女も嬉しそう。そして、シンディが手に入って私も嬉しいのでした。不用品が、持つべき人間のもとに渡る、…これがフリマの醍醐味ってやつでしょうか。自分がフリマで不用品を売る時だって、思い出深い品は、似合う人や大切にしてくれる人に、出来れば売りたいものです。
a0208783_2554596.jpg
しかし、彼女が残念がる必要はない位、子供が遊んだ割にはかなり状態の良いシンディでした。髪は、例の如く見事に跳ね上がり、弁髪状態に縛られていましたが、傷みも抜けもなく艶やかなままです。首の後ろに落ちない黒ずみがあるものの、髪で隠れるから問題なし。何より、血色の良いメイクで、鮮やかな青い目の印象的なのが気に入っています。多分、1970年代後半から80年代前半製造のシンディです。一枚目と二枚目の写真の服は、別な日に出会ったビンテージ・シンディのもの。
a0208783_2561649.jpg
この服は、元々はバービー用に作りましたが、何故か形が余り合いませんでした(とほほ)。ところが、シンディに着せてみると、結構しっくり来るではありませんか。そこで急遽、胴部分に茄子紺の大きなリボンを縫い付け、共布でトーク帽っぽいものを拵え、手袋やネックレスを用意しました。布は、義母から貰ったビンテージの化繊生地。1950年代っぽいエレガントなウォール・ストライプですが、皺になり易いのが難点です。
[PR]
by piyoyonyon | 2015-08-14 15:50 | おもちゃ・人形 | Comments(0)


こんにちは! ぴよよんです。英国から蚤の市等で出会った愛しのガラクタ達を御紹介する雑貨手帖も2冊目となりました。1冊目と共に宜しくお願い致します。


by piyoyonyon

プロフィールを見る
画像一覧

お知らせ

手帳一冊目(2014年7月までのブログ)はこちら

日々のつぶやきブログはこちら

コメント欄を承認制にしています。

Copyright
©2007-2017
Der Liebling
All Rights Reserved.

ブログジャンル

海外生活
雑貨

カテゴリ

全体
ごあいさつ&お知らせ
おもちゃ・人形
アクセサリー
テーブル&キッチンウェア
ファブリック
インテリア・デコレーション
箱・缶・入れ物
ファッション・コスメ
バッグ・靴・帽子
手芸用品
本・メディア
ステーショナリー・グラフィック
飲み物・食べ物
旅行・お散歩
ガーデニング・植物
動物
その他
イギリス生活・文化

タグ

(135)
(109)
(108)
(100)
(94)
(88)
(78)
(70)
(65)
(54)
(54)
(53)
(52)
(51)
(51)
(50)
(45)
(42)
(39)
(38)

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月

最新の記事

春のリース・ヒル 2
at 2017-05-23 15:31
春のリース・ヒル 1
at 2017-05-22 15:38
鳥型のソーラー・ライト
at 2017-05-21 15:37
公衆電話ボックスの活用法 3
at 2017-05-20 15:31
リカちゃんのピンクのパーカー
at 2017-05-19 15:32

記事ランキング

検索

最新のコメント

> 真木さん、イギリスを..
by piyoyonyon at 10:59
おお、ただいま日本におら..
by 真木 at 09:42
> 真木さん、こんにちは..
by piyoyonyon at 12:24
ぴよよんさん、 こ..
by 真木 at 09:25
> はっちさん、こんにち..
by piyoyonyon at 11:34
 ぴよよんさん こんにち..
by はっち at 20:43
猫の額さん、こんにちは。..
by piyoyonyon at 23:33
kagichoさん、こん..
by piyoyonyon at 23:30
ぴよよんさんこんにちは。..
by 猫の額 at 14:13
ぴよよんさん、こんにちは..
by kagicho at 13:05

画像一覧

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。