パステル・ラインストーンのゴージャス・ブローチ

久しぶりにブライトンへ行ったら、アンティーク屋としか思えない高級チャリティショップはなくなっていて、そのすぐ近くに、ビンテージ屋としか思えないチャリティショップがオープンしていました。最初は移転したのかな?と思いましたが、前者はヴィクトリアンやエドワーディアン、デコなどのおばーちゃん好みのアンティークが中心で、後者は若者好みのミッドセンチュリーのビンテージやアーティスト物中心と、明らかにテイストが異なっており、どうも別物のようです。どちらにせよ、元は無料の寄付品なのに、周囲のアンティーク&ビンテージ屋と変わらぬ(寄り以上の)値段設定は、幾ら慈善事業の為とは言え、本当にどうかと思います。
a0208783_0385384.jpg
これは、幾つかのラインストーンがウラン・ガラスなので、そのビンテージ屋風チャリティショップでP太が買ったブローチ。チャリティ屋にしては本当に高い値段だなあと思いましたが、どうせ私のものになるからイイヤとも思い、止めませんでした(笑)。多分50年代の製品で、マルチ・カラーの淡いトーンのラインストーンでまとめてありますが、可愛いイメージではなく、中々凝った華やかなデザインです。裏面を見ると、全てビスで留めてあり、かなり強健な造りなのが分かります。
a0208783_5503269.jpg
この中の、薄い黄色と黄緑色のラインストーンがウラン・ガラスです。科学オタクのP太とは言え、単にウラン・ガラスだからとやみくもに集めたい訳ではなく、出来るだけ面白い、凝った、良いデザインのものを手に入れたいと思っているそうなので、その点このブローチは、単に装身具としても十分魅力的で嬉しい収穫です。
  
[PR]
by piyoyonyon | 2016-03-24 15:36 | アクセサリー | Comments(0)


こんにちは! ぴよよんです。英国から蚤の市等で出会った愛しのガラクタ達を御紹介する雑貨手帖も2冊目となりました。1冊目と共に宜しくお願い致します。


by piyoyonyon

プロフィールを見る
画像一覧

お知らせ

手帳一冊目(2014年7月までのブログ)はこちら

日々のつぶやきブログはこちら

コメント欄を承認制にしています。

Copyright
©2007-2017
Der Liebling
All Rights Reserved.

ブログジャンル

海外生活
雑貨

カテゴリ

全体
ごあいさつ&お知らせ
おもちゃ・人形
アクセサリー
テーブル&キッチンウェア
ファブリック
インテリア・デコレーション
箱・缶・入れ物
ファッション・コスメ
バッグ・靴・帽子
手芸用品
本・メディア
ステーショナリー・グラフィック
飲み物・食べ物
旅行・お散歩
ガーデニング・植物
動物
その他
イギリス生活・文化

タグ

(136)
(110)
(109)
(101)
(95)
(89)
(79)
(70)
(66)
(54)
(54)
(53)
(52)
(51)
(51)
(50)
(45)
(42)
(39)
(38)

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月

最新の記事

キラキラ・ラインストーンの花..
at 2017-05-28 15:21
ウェールズ織りのがま口バッグ
at 2017-05-27 15:32
ジェニー人形のコロッボックル..
at 2017-05-26 15:24
ルイスでアンティーク・モール..
at 2017-05-25 15:32
ウラン・ガラスの蝶のキャンド..
at 2017-05-24 15:27

記事ランキング

検索

最新のコメント

> 真木さん、お友達のお..
by piyoyonyon at 17:41
ぴよよんさん、 わ..
by 真木 at 10:02
> 真木さん、イギリスを..
by piyoyonyon at 10:59
おお、ただいま日本におら..
by 真木 at 09:42
> 真木さん、こんにちは..
by piyoyonyon at 12:24
ぴよよんさん、 こ..
by 真木 at 09:25
> はっちさん、こんにち..
by piyoyonyon at 11:34
 ぴよよんさん こんにち..
by はっち at 20:43
猫の額さん、こんにちは。..
by piyoyonyon at 23:33
kagichoさん、こん..
by piyoyonyon at 23:30

画像一覧

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。