勝手に祝!ブログ10周年

a0208783_4475468.jpg
本日、当ブログ「Der Liebling ~蚤の市フリークの雑貨手帖~」は、お蔭様で10年目を迎えました。
a0208783_4442738.jpg
世の中の多くのブログが二年と続かないらしい中、改めて思い返すと、人一倍飽きっぽい私が良く続けてこられたと思いますし、こんな一銭にもならない事に時間を随分費やして…と、後ろめたい気持ちは勿論ありますが、夫・P太の理解や、時間的に余裕のある境遇にずっと恵まれていた事、そして暖かく見守って下さる皆様には、感謝の気持ちが尽きません。
a0208783_4424832.jpg
現在巷には、もっと手軽なSNSが色々あって、ブログは若干手間が掛かり、今では返って古風な部類かも知れません。でも私には、このスタイルが一番(と言うか唯一)性に合っているようです。日記形式ではありませんが、自分自身の記録としては、大いに役に立っていることは確かです。10年も経つと、色々忘れていることも多く、当時こんな事があったのか、とか、こんな風に考えていたんだな、と自分のブログを読んで思い出すことも多いものです。何より、もしこのブログがなかったら、日々の生活は随分味気なかったであろうと想像しています。些細な事も、何でも出来るだけブログのネタにしてやろう(笑)と考える為、色々な物の見方が変わったし、以前より良く観察するようになりました。とにかく生活の一部として、当たり前のように更新して来て、気が付いたら、あっという間に10年が経っていたと言う感じです。
a0208783_4431426.jpg
不便な異国での生活を何とか乗り切れているのも、このブログのお陰が大きいと思います。イギリスは相変わらず好きになれませんが、どんな経験も自分のコヤシにしてやる~と、改めて心に誓う私です(笑)。
a0208783_4415054.jpg
これからも、ライフワークの一つとして、出来る限り続けて行きたいと思います。今後も、この文章のやたら長ったらしい、ランキングとかにも全く参加していない地味~なブログを、どうぞ宜しくお願い致します。
 



[PR]
by piyoyonyon | 2017-07-07 15:36 | ごあいさつ&お知らせ | Comments(12)
Commented by まこ at 2017-07-07 17:21 x
ぴよよんさん、こんにちは。初めまして。
先月までイギリスのエセックスに住んでおりまして、日帰りでの外出時などぴよよんさんのブログがとても頼りになっておりました。ありがとうございました。
私はもう日本に帰国してしまいましたが、これからもイギリスや日本の情報と素敵なお写真を楽しみにしております。
Commented by 加代子 at 2017-07-07 17:56 x
♪ブログ10周年おめでとうございます♪

いつも楽しく拝見しています。
チャリティ、アンティークショップ、蚤の市は
もとより 英国の田舎やマナーハウスなどの記事も
興味津々です。
更新が早いので 毎日覗いてます。
これからも楽しませて下さいね。
Commented by にいく at 2017-07-07 21:20 x
ぴよよんさん、10周年おめでとうございます。
だいぶ前に「マトリョーシカ」という語で検索してぴよよんさんのブログを見つけて以来、たぶん欠かさず見ています。
私自身は雑貨にはあまり興味がないにもかかわらず、ぴよよんさんのセンスや好みがとても好き。また、イギリスの町や村の写真を見たり記事を読むのも楽しく、いつか行ってみたい場所はメモしています。とにかく毎日、楽しませてくださって、ありがとうございます!!
Commented by tanihiro4h at 2017-07-08 00:25
おめでとうございます。10年ひと昔とはよく言ったものと思いますが過ぎてみればあっという間というのが実感かと想像します。いつも黙って拝見しています。いろいろと楽しい記事がいっぱいで感心していますよ。

イギリス生活は何かと日本人にとっては暮らしにくいところと思いますが景色などは日本とは比較にならないほど美しいですね。ナショナルトラストとやらが完備していて景観がちゃんと保持されているところなど

無計画に都市開発をしている日本も習うべきところが多いです。古いものを大切にするところなど日本より優れていると思います。ブロウチとかネックレスとか古いものを集めるのがお好きなようでアンチークな市場が

手じかにあるのがうらやましいです。蚤の市など日本にはほとんどありませんから。これからもP太サンともどもご活躍きたいしています。
Commented by はっち at 2017-07-08 10:46 x
 ぴよよんさん 10周年おめでとうございます。
すごいなあ。10年ですかー。尊敬します。
今回のお花に囲まれたリカちゃんも、ステキです。
イギリスにきっと一生行かない私にとって、
(年齢がいっているのにまだまだ仕事を続けていて
おまけに、小さな子も一緒に暮らしているので
今のところ、海外は行けてもアジアで
もう10年もたてば、あちこち体にガタが来て
ヨーロッパは遠くて行けないとの悲惨な予想により)
ぴよよんさんの紹介してくださるアンティークは
本当に夢があるんですよね。
いつもありがとうございます。
Commented by piyoyonyon at 2017-07-11 00:12
>まこさん、こんにちは、はじめまして!
このブログが、少しでもお出掛けのお役に立っていたら嬉しいです♪
ロンドンの北側は中々行けないのですが、エセックスにも魅力的な場所が色々ありますよね。
これから、イギリスのことを色々懐かしく思い出されることも多いかと思います。
今後とも、どうぞ宜しくお願い致します! またお気軽に遊びに来てくださいね♪
Commented by piyoyonyon at 2017-07-11 00:19
>加代子さん、ありがとうございます♪
まだまだイギリスについて知らないことだらけで、
好奇心の旺盛さが、この国に住む忍耐や、
ブログの原動力の一つになっております(笑)。
マメな更新だけが取り柄のブログですが、今後も楽しんで頂けたら、本当に嬉しいです♪
Commented by piyoyonyon at 2017-07-11 00:31
>にいくさん、こちらこそ、ありがとうございます♪
このセンスを好きと言って下さって、とても嬉しいです!
友達からは「ブログでは大人しいぶり過ぎ」とか言われるんですが、
やはりついつい毒が出ちゃうんですよね~(笑)。
旅行の記事を書くのは、写真が多いので面倒で、
ついつい後回しにしちゃうのですが、これからも頑張ります!
どうぞ、今後も末永く宜しくお願い致します~。
Commented by piyoyonyon at 2017-07-11 00:45
>tanihiro4hさん、ありがとうござます♪
確かに、イギリスの田園風景は、幾ら眺めていても飽きませんし
(いえ、何処へ行っても似たような風景ばかりで、本当はちょっと飽きましたが…)、
自然保護や景観保護、動物保護活動は本当に素晴らしく、
日本もどんどん見習うべきだと思います。
その一方で、イギリスは公道はゴミだらけだったり、
伝統工芸がほとんど残っていなかったりで、
日本のほうが魅力的な点も色々あるなあと感じます。
古い物を大切にするどうかは、日本同様に人に寄って差が大きいようですよ。
イギリスでも、今は新品を次から次へと買う人は多いです。
ただ、チャリティショップやフリマが身近で、
不用品をただ捨てずにリサイクルし易い点では、
イギリスのほうが上かも知れません。
これからも、どうぞ宜しくお願い致します♪
Commented by piyoyonyon at 2017-07-11 00:58
>はっちさん、こちこそありがとうございます!
確かにイギリスって、余程興味があるか憧れがない限り、
行く価値あるかなあ?って国なんですよね~。
食べ物の魅力も、以前よりは俄然良くなったとは言え、
他ことと比べるとイマイチですし。
フライト11時間も、慣れていても今だキツイですし、
特に小さなお子様連れでは、とんてもなく体力が要ることと思います。
でも、もしこのブログで、バーチャル・イギリス旅行を楽しんで頂けたら嬉しいです♪
今後とも、末永く宜しくお願い致します~。
Commented by 真木 at 2017-07-12 10:04 x
ぴよよんさん

ブログ10周年、おめでとうございます!^^
出遅れてしまいましたが・・・。笑

なんでもそうですけど、特にネットの世界は移り変わりが
早いので、10年続けるってすごいことですよね。
私もいろいろやってますけど、やはりブログが一番、
性に合います。
FBとかだと、自分の過去記事でさえ見つけるのが大変ですしね。

これからも楽しみにしています。^^
Commented by piyoyonyon at 2017-07-12 18:30
真木さん、ありがとうござます♪
今までブログを続けて来られたのは、他のSNSに惹かれなくて、
浮気しなかったせいだと思います。
基本的に、出先でメール以外にネットを使う習慣が、
今でもほとんどないもので…(笑)。
一方夫は、ツイッターに結構のめり込んでいて、
ブログやそれまでお気に入りだったチャットルームは、
すっかりご無沙汰しているみたいです。
今後とも、末永く宜しくお願い致します!


こんにちは! ぴよよんです。英国から蚤の市等で出会った愛しのガラクタ達を御紹介する雑貨手帖も2冊目となりました。1冊目と共に宜しくお願い致します。


by piyoyonyon

プロフィールを見る
画像一覧

お知らせ

手帳一冊目(2014年7月までのブログ)はこちら

日々のつぶやきブログはこちら

コメント欄を承認制にしています。

Copyright
©2007-2017
Der Liebling
All Rights Reserved.

ブログジャンル

海外生活
雑貨

カテゴリ

全体
ごあいさつ&お知らせ
おもちゃ・人形
アクセサリー
テーブル&キッチンウェア
ファブリック
インテリア・デコレーション
箱・缶・入れ物
ファッション・コスメ
バッグ・靴・帽子
手芸用品
本・メディア
ステーショナリー・グラフィック
飲み物・食べ物
旅行・お散歩
ガーデニング・植物
動物
その他
イギリス生活・文化

タグ

(159)
(140)
(120)
(117)
(112)
(103)
(91)
(75)
(74)
(71)
(67)
(59)
(58)
(57)
(56)
(56)
(52)
(48)
(44)
(41)

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月

最新の記事

十一月の猫便り
at 2017-11-19 15:27
ピンクとパッチワーク・プリン..
at 2017-11-18 15:35
キノコの季節
at 2017-11-17 15:25
楕円のウラン・ガラスのライン..
at 2017-11-16 15:37
再びシュルーズブリのアンティ..
at 2017-11-15 15:27

記事ランキング

検索

最新のコメント

はっちさん、ありがとうご..
by piyoyonyon at 18:35
ぴよよんさん、こんにちは..
by はっち at 17:38
真木さん、ありがとうござ..
by piyoyonyon at 05:45
ポコちゃん・・・! ..
by 真木 at 10:53
にいくさん、ありがとうご..
by piyoyonyon at 06:23
そんなに悲しいことが起こ..
by にいく at 15:55
kagichoさん、こん..
by piyoyonyon at 17:05
ぴよよんさん、こんにちは..
by kagicho at 10:09
jin-chanさん、..
by piyoyonyon at 20:09
はっちさん、そう言って頂..
by piyoyonyon at 20:03

画像一覧

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。