人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「そっとほっとミルク」モモコ・ドール

東京の姉の家に滞在中、すっごい前倒しのクリスマス・プレゼント(半年以上前だ!)として、「momoko DOLL モモコ・ドール」を姉に買って貰うことになりました。勿論モモコは好きなファッション・ドールなので、貰って嬉しいのですが、何故こんなにも早いクリスマス・プレゼントなのかと言うと、元々は姉の提案でした。そこには目論みがありまして、行く行くは姉もモモコを買う予定なので、その時は私に服を作らせたい。その為には試着用のモデルが必要だから、予め私にモモコを与えて置こうと言う訳です。モモコ人形なら、以前やはり姉からプレゼントされた「ラブリーフォークロア」を既に持っていますが、髪も肌色もメイクもかなり特殊な人形でして、どうもデフォルトのアウトフィットで完璧に見え、と言うか、デフォルト以外は中々似合いそうもありません。そこで、あらゆるファッションを着こなせそうな、割とスタンダードなタイプのモモちゃんを、ネット・ショップやオークションで、姉と二人でうんうん比較検討して選びました。
「そっとほっとミルク」モモコ・ドール_a0208783_4861.jpg
結局私の御眼鏡に適い、姉も納得だったのが、この2015年発売の「そっとほっとミルク」のモモコでした。日本人らしい濃い焦げ茶の髪色、長過ぎない現実的な髪型、自然なメイク、「こんな子、実際に周りに居そう」と言うモモコ人形のコンセプトに、正にぴったりです。
「そっとほっとミルク」モモコ・ドール_a0208783_4103450.jpg
ファッションも正に今時の東京で見掛ける格好で、更に自分でも着たくなる程とても私の好みに合います。クロップ丈のパンツ・ルックの上に、フリルの甘めのディテールが付いたダンガリーの前開きワンピースを、コート代わりに羽織り、カンカン帽を被っています。
「そっとほっとミルク」モモコ・ドール_a0208783_483145.jpg
ワンピを取ると、こんな感じ。欲を言えば、中の袖無しブラウスの柄が、少しだけ無難過ぎてつまらないと言うか、ちょっとババ臭いかなあ。いつもモモコのデザイン名は、一捻りあって素敵です。この「そっとほっとミルク」は、英語名が「Soft Hot Milk」。たまたま響きが似ているだけで意味は違うのに、ちゃんとニュアンス的には合っているところが、ネーミングが上手いなあと思いました。
「そっとほっとミルク」モモコ・ドール_a0208783_49558.jpg
靴が凝っていて精巧でリアルなのも、モモコ人形の魅力の一つ。この格好の場合、Tストラップのカチッとした白い靴が合わせてあります。
「そっとほっとミルク」モモコ・ドール_a0208783_473455.jpg
こんなにシンプルなアイ・プリントなのに、ちゃんと可愛く、主張や意思が感じられる顔で、尚且つスタイリッシュなモモコの造形は、本当に素晴らしいと思います。アーモンド・アイのぽっちゃり唇で、昔のバービー(特に二代目のTNT)に似ていないこともないのですが、ちゃんと日本人らしく見える顔立ちなのも凄いですね。髪色は、良く見ると、アッシュ・ブラウンとシャンパン・ブラウンのメッシュ。
「そっとほっとミルク」モモコ・ドール_a0208783_410674.jpg
ナチュラル・ファッションも着物も似合いそうと言うことで、優秀なモデルとして活躍してくれそうなモモちゃんです。はたしてこのお洒落さに釣り合う服が、自分に作れるだろうか??と言うのが、目下私の課題です。





by piyoyonyon | 2017-08-25 15:22 | おもちゃ・人形


こんにちは! ぴよよんです。英国から蚤の市等で出会った愛しのガラクタ達を御紹介する雑貨手帖も2冊目となりました。1冊目と共に宜しくお願い致します。


by piyoyonyon

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お知らせ

2019年3月1日より、こちらのブログ(手帖3冊目)で更新します。

手帳1冊目(2014年7月までのブログ)はこちら

日々のつぶやきブログはこちら

コメント欄を承認制にしています。

Copyright
©2007-2019
Der Liebling
All Rights Reserved.

ブログジャンル

海外生活
雑貨

カテゴリ

全体
ごあいさつ&お知らせ
おもちゃ・人形
アクセサリー
テーブル&キッチンウェア
ファブリック
インテリア・デコレーション
箱・缶・入れ物
ファッション・コスメ
バッグ・靴・帽子
手芸用品
本・メディア
ステーショナリー・グラフィック
飲み物・食べ物
旅行・お散歩
ガーデニング・植物
動物
その他
イギリス生活・文化

タグ

(223)
(217)
(189)
(173)
(167)
(163)
(138)
(99)
(90)
(87)
(87)
(85)
(82)
(75)
(72)
(71)
(71)
(68)
(60)
(59)

以前の記事

2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月

最新の記事

ブログ移転のお知らせ
at 2019-02-28 15:33
サーモン・オレンジのエナメル..
at 2019-02-27 15:28
五角形のイエロー系ラインスト..
at 2019-02-26 15:30
競馬場でアンティーク・フェア
at 2019-02-25 15:22
ウラン・ガラスの矢車菊柄一輪挿し
at 2019-02-24 15:20

記事ランキング

検索

画像一覧

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル