人気ブログランキング | 話題のタグを見る

会津のお土産 B級編

お土産としては、由緒正しい民芸品や工芸品、特産品が大好きなのだけど、下らない「いやげもの」の類も、チェックを欠かせません。ここ数年は、キャラクター物の御当地グッズが、日本全国何処の観光地でも当たり前になりました。正直言って、そういうものを貰って困ると言う事は、私はまずありません(笑)。そんなアイテムの代表が、ストラップとキーホルダーだと思います。嵩張らず場所を取らず、無難なお土産の筆頭です。かと言って、コレクターでもない限り、貰って特に役に立つ訳でもなく…(笑)、大きさや実用を考えると割高で、意外と値段は張ります。と言うことで、会津若松駅&郡山駅構内の土産物屋でも覗いて見ると…、
会津のお土産 B級編_a0208783_2152445.jpg
やはりまず、こういうものの先駆けであった(笑)ハローキティですね。
会津のお土産 B級編_a0208783_2154382.jpg
会津のシンボル、赤べこ自体がキャラクター化しています。
会津のお土産 B級編_a0208783_02379.jpg
福島では、特産品の桃もキャラクター化。これはちと可愛い。
会津のお土産 B級編_a0208783_2161987.jpg
ファンシーキャラだけでなく、最近はアニメや漫画キャラも沢山出ています。この「ワンピ」の他にも、他の場所では「銀魂」や「ナルト」「コナン」「黒子のバスケ」なんかを見掛けました。
会津のお土産 B級編_a0208783_23544267.jpg
そのうちイギリスにも絶対上陸すると思っちょる、「妖怪ウォッチ」。
会津のお土産 B級編_a0208783_2174060.jpg
こんな分野まで進撃中? キーホルダー&ストラップ類の中で、一際値段が高かったような。
会津のお土産 B級編_a0208783_23595849.jpg
スーパー&コンビニ等でお馴染みのお菓子&スナックの御当地版も、全く珍しくなくなりました。こっちも、貰うと大抵嬉しくなります(味にも寄りますが)。東北限定版と言えど、ずんだ味や牛タン味など、明らかに宮城勢が幅を利かせています。個人的には、「青森りんご味カントリーマアム」に惹かれる…。
会津のお土産 B級編_a0208783_001778.jpg
キットカットの抹茶味等日本の独自版は、外国人観光客にも大人気だとか。P太も会社の同僚用に幾つか買って行きましたが、思惑通り大好評でした。
会津のお土産 B級編_a0208783_003371.jpg
そんな御当地菓子の中で、一番強引に目立っていました。元々ドラえもんのバッタのような「うまい棒」のこの顔で、伊達政宗コスプレ&「いぎなりうめえっちゃ」。念の為、「いなり」ではなく「ぎ」ですよ。
会津のお土産 B級編_a0208783_218855.jpg
ついでに、赤べこ柄のボクサー・パンツだそうです。もし夫がこんなの履いたら、絶対ヤダー。
 
by piyoyonyon | 2015-03-07 15:25 | 旅行・お散歩


こんにちは! ぴよよんです。英国から蚤の市等で出会った愛しのガラクタ達を御紹介する雑貨手帖も2冊目となりました。1冊目と共に宜しくお願い致します。


by piyoyonyon

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お知らせ

2019年3月1日より、こちらのブログ(手帖3冊目)で更新します。

手帳1冊目(2014年7月までのブログ)はこちら

日々のつぶやきブログはこちら

コメント欄を承認制にしています。

Copyright
©2007-2019
Der Liebling
All Rights Reserved.

ブログジャンル

海外生活
雑貨

カテゴリ

全体
ごあいさつ&お知らせ
おもちゃ・人形
アクセサリー
テーブル&キッチンウェア
ファブリック
インテリア・デコレーション
箱・缶・入れ物
ファッション・コスメ
バッグ・靴・帽子
手芸用品
本・メディア
ステーショナリー・グラフィック
飲み物・食べ物
旅行・お散歩
ガーデニング・植物
動物
その他
イギリス生活・文化

タグ

(223)
(217)
(189)
(173)
(167)
(163)
(138)
(99)
(90)
(87)
(87)
(85)
(82)
(75)
(72)
(71)
(71)
(68)
(60)
(59)

以前の記事

2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月

最新の記事

ブログ移転のお知らせ
at 2019-02-28 15:33
サーモン・オレンジのエナメル..
at 2019-02-27 15:28
五角形のイエロー系ラインスト..
at 2019-02-26 15:30
競馬場でアンティーク・フェア
at 2019-02-25 15:22
ウラン・ガラスの矢車菊柄一輪挿し
at 2019-02-24 15:20

記事ランキング

検索

画像一覧

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル