人気ブログランキング | 話題のタグを見る

消火器型のウォーター・ボトル

日本と違って、自動販売機がほとんど存在しない(あってもお釣りが出ない、壊れている等で使えない)イギリスでは、出掛ける際に自分で飲み物を用意するのが必須です。暖かいお茶等は、勿論保温の利く携帯ポットに入れます。水やジュース等の冷たい飲み物の場合、私達はペットボトルの空きに詰め、カバーを被せて持ち歩くことが一番多いのですが、このカバーは日本で買ったもので、多分イギリスでは売られていないのではと思います。一般のイギリス人は、金属やプラスティック製の水筒に、冷たい飲み物を入れて持ち歩くことが多いようで、そう言った様々なウォーター・ボトルが売られています。子供用なら、キャラクター等の絵が付いて、サンドウィッチ用のタッパー&バッグと御揃いと言った風に。勿論ペットボトルよりは耐久性があり、私達も幾つか持っていますが、それそのものには保温性がある訳ではないので、カバーを被せるのには太過ぎて入らず、結局余り使っていません。また、口が狭くて洗いにくく、ジュース等を入れるにはちょっと不向き。少しでも汚れが残っていると、すぐにカビてしまいますから。口にも幾つかの形式があり、飲み口を指で引っ張り出す、または回すタイプは、アウトドアでは手が汚れている時が多いので、好きではありません。
消火器型のウォーター・ボトル_a0208783_2030597.jpg
これ↑は、有名なスイスのSIGG社の製品で(多分この手の水筒の元祖)、正にそう言う蓋&飲み口です。
消火器型のウォーター・ボトル_a0208783_20304188.jpg
以前姉から貰ったリラックマのウォーター・ボトルの口も、その手のキャップが付いていたのを、1ポンド屋で買って来た安いボトルの、栓を外すタイプに付け替えました(1ポンド屋のボトルのほうは…、リラックマ・ボトルに付いていた蓋を付けてフリマで売った。笑)。
消火器型のウォーター・ボトル_a0208783_20311416.jpg
この消火器型のウォーター・ボトルは、P太が妹から誕生日プレゼントに貰ったものです。とにかく、本物の消火器そっくりのデザインがイカす! 戸外でこれで水を飲んでいたら、注目されること間違い無しです(注:ヘンな意味でも目立ちますが…)。普通のウォーター・ボトルより容量は多く、でも細さは同じなので、車の飲み物ポケットには納まり、夏に水分補給が重要なP太にとって重宝しそうです。
消火器型のウォーター・ボトル_a0208783_20313669.jpg
飲み口は引っ張り出すタイプですが、摘みが付いているので、手が汚れていても平気。ただし、かなりノズルが細く洗えないから、やはりジュースには不向きで水オンリーかも。粒入りオレンジ・ジュースなら、絶対詰まります(笑)。商品そのものが「ウォーター・エイド」に参加しており、売り上げのうち50ペンスが、水基金に寄付される仕組みだそうです。
 
by piyoyonyon | 2015-06-03 15:28 | テーブル&キッチンウェア


こんにちは! ぴよよんです。英国から蚤の市等で出会った愛しのガラクタ達を御紹介する雑貨手帖も2冊目となりました。1冊目と共に宜しくお願い致します。


by piyoyonyon

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お知らせ

2019年3月1日より、こちらのブログ(手帖3冊目)で更新します。

手帳1冊目(2014年7月までのブログ)はこちら

日々のつぶやきブログはこちら

コメント欄を承認制にしています。

Copyright
©2007-2019
Der Liebling
All Rights Reserved.

ブログジャンル

海外生活
雑貨

カテゴリ

全体
ごあいさつ&お知らせ
おもちゃ・人形
アクセサリー
テーブル&キッチンウェア
ファブリック
インテリア・デコレーション
箱・缶・入れ物
ファッション・コスメ
バッグ・靴・帽子
手芸用品
本・メディア
ステーショナリー・グラフィック
飲み物・食べ物
旅行・お散歩
ガーデニング・植物
動物
その他
イギリス生活・文化

タグ

(223)
(217)
(189)
(173)
(167)
(163)
(138)
(99)
(90)
(87)
(87)
(85)
(82)
(75)
(72)
(71)
(71)
(68)
(60)
(59)

以前の記事

2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月

最新の記事

ブログ移転のお知らせ
at 2019-02-28 15:33
サーモン・オレンジのエナメル..
at 2019-02-27 15:28
五角形のイエロー系ラインスト..
at 2019-02-26 15:30
競馬場でアンティーク・フェア
at 2019-02-25 15:22
ウラン・ガラスの矢車菊柄一輪挿し
at 2019-02-24 15:20

記事ランキング

検索

画像一覧

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル