人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作りのピアス 5種

手作りのピアス 5種_a0208783_5161420.jpg
日本から好みの書籍をいっぱい送ってくれた友達へのお礼に、ピアスを幾つか拵えて贈ることにしました。小さくてシンプルなものばかりで、お見せする程のものではありませんが、普段使い出来て気分が明るくなるような、尚且つ彼女に似合いそうなものを目指しました。
手作りのピアス 5種_a0208783_51646100.jpg
淡水パールとスワロフスキー。淡水パールの、ぽよんと長丸い形が好きです。海水パールよりもカジュアル・ダウンするので、普段使いに向くと思います。ジュエリー風水では、パールは女性の運気にとても良いらしいのですが、P太に寄れば、実際女性の肌を綺麗に見せる効果があるそうです。
手作りのピアス 5種_a0208783_517179.jpg
ラベンダー翡翠と葉っぱ型チェコ・ビーズ。翡翠は金運に効く石だそうで、ラベンダー色だと更に女性の味方だそうです。この葉型ビーズは乳白色+ラスター加工で、ちょっと天使の羽根っぽいと思いました。
手作りのピアス 5種_a0208783_5174120.jpg
シトリン(黄水晶)とスワロ。天然石は、ビーズに寄って結構色が違うので、濃い目の黄色い帯の入ったものを選びました。昔は金色の金具がババ臭くて嫌いだったのですが、現在販売されている金具の金色は、色味が優しくて品がありますね。
手作りのピアス 5種_a0208783_518314.jpg
ビンテージのアイリス・ガラスと、クラック・ビーズ。ほとんど日本で買った石&ビーズ類、そして日本製の金具を使っていますが、このアイリス・ガラスのみイギリスで手に入れたものです。
手作りのピアス 5種_a0208783_5182564.jpg
緑と青の混じったチェコ・ビーズと、淡水ブラック・パール。このチェコ・ビーズは、ちょっと珍しいかも知れません。少なくとも私は他で見たことがなく、一粒でも表情があって、自分的にはかなりお気に入りのビーズです。再びパールを使ったのは、友達の誕生石だからです。
手作りのピアス 5種_a0208783_518472.jpg
ピアスって、余り大きくて派手でも使い辛いと思いますが、かと言って地味過ぎたら着ける意味がないと思い、小さくとも色や輝きが出来るだけ綺麗な石を組み合わせるよう心掛けたつもりです。
  
by piyoyonyon | 2015-09-26 15:35 | アクセサリー


こんにちは! ぴよよんです。英国から蚤の市等で出会った愛しのガラクタ達を御紹介する雑貨手帖も2冊目となりました。1冊目と共に宜しくお願い致します。


by piyoyonyon

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お知らせ

2019年3月1日より、こちらのブログ(手帖3冊目)で更新します。

手帳1冊目(2014年7月までのブログ)はこちら

日々のつぶやきブログはこちら

コメント欄を承認制にしています。

Copyright
©2007-2019
Der Liebling
All Rights Reserved.

ブログジャンル

海外生活
雑貨

カテゴリ

全体
ごあいさつ&お知らせ
おもちゃ・人形
アクセサリー
テーブル&キッチンウェア
ファブリック
インテリア・デコレーション
箱・缶・入れ物
ファッション・コスメ
バッグ・靴・帽子
手芸用品
本・メディア
ステーショナリー・グラフィック
飲み物・食べ物
旅行・お散歩
ガーデニング・植物
動物
その他
イギリス生活・文化

タグ

(223)
(217)
(189)
(173)
(167)
(163)
(138)
(99)
(90)
(87)
(87)
(85)
(82)
(75)
(72)
(71)
(71)
(68)
(60)
(59)

以前の記事

2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月

最新の記事

ブログ移転のお知らせ
at 2019-02-28 15:33
サーモン・オレンジのエナメル..
at 2019-02-27 15:28
五角形のイエロー系ラインスト..
at 2019-02-26 15:30
競馬場でアンティーク・フェア
at 2019-02-25 15:22
ウラン・ガラスの矢車菊柄一輪挿し
at 2019-02-24 15:20

記事ランキング

検索

画像一覧

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル