人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハワイで人気のドーナッツ「マラサダ」

ハワイで人気のドーナッツ「マラサダ」_a0208783_023273.jpg
小金井公園内には、魅力的な食べ物屋台が幾つか出店しており、買い食いもこの公園の醍醐味の一つです。姉と二人で小金井公園のフリマに出掛けた際は(何歳になっても買い食い大好き姉妹。笑)、やはり何か食べようと言うことになり、その中でも日本で話題と言う、ポルトガル起源のハワイで人気のドーナッツ「malasada マラサダ」に挑戦してみました。やはり日本は、イギリスと違い、次から次へと新しい食べ物が紹介されて飽きないと言うか、まんまと購買意欲をそそられるなあ…。
ハワイで人気のドーナッツ「マラサダ」_a0208783_002996.jpg
マラサダとは、本来イーストで膨らませた、もちもちふわふわのドーナッツだそうです。タロイモの入っているのがハワイ風。う~ん、これはドーナッツ好き&もちもち食感好きの私は逆らえません。レモンやシナモン味がある中、マラサダ初体験なので、プレーンシュガーを選択。注文を受けてから、一個一個揚げてくれます。
ハワイで人気のドーナッツ「マラサダ」_a0208783_01846.jpg
ハワイ風とあって、スパムおにぎり、グアバ&マンゴー・ジュース等が揃っていました。カカオティーなど、今まで聞いたことのない飲み物(※けしてココアではないのですよ)も。
ハワイで人気のドーナッツ「マラサダ」_a0208783_013924.jpg
タロイモが入っているせいか、中は紫色。甘さは素朴で、もちもちふわふわの期待通りの美味しさでした。当然持ち帰りも出来ますが、やはりその場で揚げ立てを味わうのが一番だと思います。
ハワイで人気のドーナッツ「マラサダ」_a0208783_02154.jpg
その後昼食を食べる予定だったので(食事前に買い食いするかw)、マラサダは姉と二人で一個食べました。しかし本当にふわっふわで軽かったし、その後も炎天下の中を目当てのカフェまでしばらく歩かなければならなかったから、一人一個ずつでも全然平気だったかも~と、食いしん坊の二人は思いましたとさ。
   



by piyoyonyon | 2017-09-16 15:38 | 飲み物・食べ物


こんにちは! ぴよよんです。英国から蚤の市等で出会った愛しのガラクタ達を御紹介する雑貨手帖も2冊目となりました。1冊目と共に宜しくお願い致します。


by piyoyonyon

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お知らせ

2019年3月1日より、こちらのブログ(手帖3冊目)で更新します。

手帳1冊目(2014年7月までのブログ)はこちら

日々のつぶやきブログはこちら

コメント欄を承認制にしています。

Copyright
©2007-2019
Der Liebling
All Rights Reserved.

ブログジャンル

海外生活
雑貨

カテゴリ

全体
ごあいさつ&お知らせ
おもちゃ・人形
アクセサリー
テーブル&キッチンウェア
ファブリック
インテリア・デコレーション
箱・缶・入れ物
ファッション・コスメ
バッグ・靴・帽子
手芸用品
本・メディア
ステーショナリー・グラフィック
飲み物・食べ物
旅行・お散歩
ガーデニング・植物
動物
その他
イギリス生活・文化

タグ

(223)
(217)
(189)
(173)
(167)
(163)
(138)
(99)
(90)
(87)
(87)
(85)
(82)
(75)
(72)
(71)
(71)
(68)
(60)
(59)

以前の記事

2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月

最新の記事

ブログ移転のお知らせ
at 2019-02-28 15:33
サーモン・オレンジのエナメル..
at 2019-02-27 15:28
五角形のイエロー系ラインスト..
at 2019-02-26 15:30
競馬場でアンティーク・フェア
at 2019-02-25 15:22
ウラン・ガラスの矢車菊柄一輪挿し
at 2019-02-24 15:20

記事ランキング

検索

画像一覧

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル