人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スターライトYOSHIKI人形

スターライトYOSHIKI人形_a0208783_2133764.jpg
姉と私の趣味が、再びバッティングする日が来ました。アニメ「進撃の巨人」Season3のオープニング・テーマソングが、YOSHIKI feat. HYDEキタ~。 HYDE大ファンの姉の話では、「とても綺麗な曲なんだけど、綺麗過ぎてリンホラ(Linked Horizon)押しの進撃ファンには不評!」との事ですが、…不評と言うか、「良い曲だが進撃の世界観に合っていない」と言う声は良く聞きます。そもそもあのOP、巨人が一匹も出て来ないし、挿入の静止イラストが爽やか過ぎるのも違和感(公式なのに二次創作のよーだ)。今回はEDに回ったリンホラを聴いて、例え今までのような軍歌っつうか戦気高揚な歌じゃなくとも、やっぱり進撃はリンホラだなっと、私もP太も思いました。ついでに、P太にHYDEの英語は聴き取れるか?と聞いたら、「え?これ英語だったの?」との事でした(爆)。
スターライトYOSHIKI人形_a0208783_20575670.jpg
ところでYOSHIKIと言えば、うちには彼が居るじゃないかと私は思い出しました。タカラ社で1992年に発売した、「STARLIGHT YOSHIKI」人形です。YOSHIKIのファンでもないのに、しかもリカちゃんキャッスルで特価になっていたとかのふざけた理由で、私は買ったのです。
スターライトYOSHIKI人形_a0208783_20584662.jpg
元の定価は、確か8千円位だったと記憶しています。当時としてはかなり高価だったはずですが、大人のドール趣味が普通になった現在では、衣装をフル装備したコレクタブル・ドールとしては、一万円以下なら返って安い程です。
スターライトYOSHIKI人形_a0208783_2125149.jpg
この赤バラ服の他に、ブルー、シルバーの合計三種が発売されていました。衣装は、どれもゴス風。一度脱がすと再び着せるのが超面倒そうで着た切り雀ですが、顔、髪型、衣装は勿論の事、体型の細部に至るまで、YOSHIKIさん御本人が色々注文付けて、非常に拘ってあるそうです。
スターライトYOSHIKI人形_a0208783_2112148.jpg
機能的には裸同然のような衣装なんですけど、後ろ側も凝っています。
スターライトYOSHIKI人形_a0208783_2114369.jpg
片足だけ、編み上げの皮パンのような物を履いています。
スターライトYOSHIKI人形_a0208783_21142828.jpg
赤いバラだから、一応駐屯兵団所属ですか??
スターライトYOSHIKI人形_a0208783_212583.jpg
今知った事には、「リカちゃんの憧れのロックスター」と言う設定だとか。凄い無理矢理。
スターライトYOSHIKI人形_a0208783_2131872.jpg
YOSHIKIのファンではないにせよ、当時としては貴重な耽美な容姿で、今でもインパクトある綺麗な人形なのは確かです。よっちゃん本人は、今のほうが良い感じに落ち着いていると思いますが。以前TVでコロッケが、X-JAPAN時代のTOSHIの物真似をした時、巨大な盛り上がったヘアスタイルの中から、この人形が飛び出して来る仕掛けでした。ファッション・ドールに、こんな使い道もあるのか…と、妙に感心した物です。現タカラトミーのタカラ社では、確か同時期に天海祐希(しかもヅカ時代の)人形も販売していて、ある意味結構思い切った時代でした。



 
by piyoyonyon | 2018-09-21 15:35 | おもちゃ・人形


こんにちは! ぴよよんです。英国から蚤の市等で出会った愛しのガラクタ達を御紹介する雑貨手帖も2冊目となりました。1冊目と共に宜しくお願い致します。


by piyoyonyon

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お知らせ

2019年3月1日より、こちらのブログ(手帖3冊目)で更新します。

手帳1冊目(2014年7月までのブログ)はこちら

日々のつぶやきブログはこちら

コメント欄を承認制にしています。

Copyright
©2007-2019
Der Liebling
All Rights Reserved.

ブログジャンル

海外生活
雑貨

カテゴリ

全体
ごあいさつ&お知らせ
おもちゃ・人形
アクセサリー
テーブル&キッチンウェア
ファブリック
インテリア・デコレーション
箱・缶・入れ物
ファッション・コスメ
バッグ・靴・帽子
手芸用品
本・メディア
ステーショナリー・グラフィック
飲み物・食べ物
旅行・お散歩
ガーデニング・植物
動物
その他
イギリス生活・文化

タグ

(223)
(217)
(189)
(173)
(167)
(163)
(138)
(99)
(90)
(87)
(87)
(85)
(82)
(75)
(72)
(71)
(71)
(68)
(60)
(59)

以前の記事

2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月

最新の記事

ブログ移転のお知らせ
at 2019-02-28 15:33
サーモン・オレンジのエナメル..
at 2019-02-27 15:28
五角形のイエロー系ラインスト..
at 2019-02-26 15:30
競馬場でアンティーク・フェア
at 2019-02-25 15:22
ウラン・ガラスの矢車菊柄一輪挿し
at 2019-02-24 15:20

記事ランキング

検索

画像一覧

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル