人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンガーフォードでお宝探し エンポリウム編

ハンガーフォードでお宝探し  エンポリウム編_a0208783_6275559.jpg
今回のハンガーフォードでのお宝探しレポートで、今までの記事の内容は、実は全てアンティーク・モールの「ハンガーフォード・アーケード」の一軒分のみです。アーケードの向かい側には、「The Emporium エンポリウム」と言うもう一軒の中々充実したアンティーク・モールが在り、時間も残り少なくなって来たので、急ぎ足で見て回ります。
ハンガーフォードでお宝探し  エンポリウム編_a0208783_6281581.jpg
こちらのモールは、少しだけ品揃えが高級。特に入り口のレジ周辺には、銀器等の芸術品のような美しいアンティークが揃っています。このピューター付きウラン・ガラスの水差しは、いかにもアール・ヌーヴォーらしいデザイン。
ハンガーフォードでお宝探し  エンポリウム編_a0208783_6283331.jpg
コバルト・ガラスが美しいマントル・ラスターは、本来はペアのはずです。
ハンガーフォードでお宝探し  エンポリウム編_a0208783_6285110.jpg
奥に在る、可愛いビンテージが集まって魅力的だったストールは、すっかりビンテージ風の新品雑貨が増え、残念ながらつまらなくなって来ました。
ハンガーフォードでお宝探し  エンポリウム編_a0208783_6301772.jpg
毎回結構楽しませてくれたのに…。でも、結局新品のほうが売れるんだろうな。
ハンガーフォードでお宝探し  エンポリウム編_a0208783_6303885.jpg
ビンテージ・ジュエリーは、結構良さ目なのが揃っていました。
ハンガーフォードでお宝探し  エンポリウム編_a0208783_6305513.jpg
ヴィクトリア時代のマントル・ラスターのはずなんですけど、ファンシー新品雑貨に囲まれて、凄く安っぽく見えます(笑)。
ハンガーフォードでお宝探し  エンポリウム編_a0208783_631626.jpg
古い物ではなさそうですが、キッチン・ツールのミニチュアが可愛く見えました。
ハンガーフォードでお宝探し  エンポリウム編_a0208783_6312496.jpg
その一方で、この新しく出来たらしいガラス専門のストール(と言うかキャビネットだけ)は、中々素晴らしい品揃え。ヴィクトリア時代の物から、コンテンポラリーまで揃っています。
ハンガーフォードでお宝探し  エンポリウム編_a0208783_6314627.jpg
二階へ行きます。一部屋丸ごとが、あたかも実際に女性が住んでいるようにまとめられたストールもあります。
ハンガーフォードでお宝探し  エンポリウム編_a0208783_6423943.jpg
住むにしては、まるで私の作業部屋のように物が多過ぎか(笑)。ここは、古着や布類等の女性的アイテムが結構充実しています。
ハンガーフォードでお宝探し  エンポリウム編_a0208783_6322116.jpg
アンティークの絵葉書を繋げて、額装した物のようです。
ハンガーフォードでお宝探し  エンポリウム編_a0208783_6325953.jpg
こちらは、ビンテージのカードやゲーム板を額装したのかも。昔の印刷物は、意外な物でも額装すると絵になります。
ハンガーフォードでお宝探し  エンポリウム編_a0208783_6331698.jpg
ケイト・グリーナーウェイの挿絵に登場するような、ハイウェストの昔の少女服。
ハンガーフォードでお宝探し  エンポリウム編_a0208783_6333490.jpg
クロシェ編みのパッチワークと、ヘキサゴン・パッチワーク(これはオクタゴンですが)。イギリス人の好きな二つのパッチワークが合体。
ハンガーフォードでお宝探し  エンポリウム編_a0208783_6335029.jpg
手描きの花模様と摺りガラスの組み合わせが愛らしいコップは、アルプスのお土産のようです。
ハンガーフォードでお宝探し  エンポリウム編_a0208783_63476.jpg
こちらは、おままごとのラスター加工のティー・セット。
ハンガーフォードでお宝探し  エンポリウム編_a0208783_6343830.jpg
ビンテージのディズニー・グッズでも、「わんわん物語」柄は特に貴重かも。
ハンガーフォードでお宝探し  エンポリウム編_a0208783_6345895.jpg
この子供用食器は、上部の髭のおやじフィギュア部分が栓になっており、ここから熱湯を注ぎ入れて、皿の上に乗せた食べ物を長く保温出来る仕組みです。
ハンガーフォードでお宝探し  エンポリウム編_a0208783_6351682.jpg
このアンティーク・モール、地下室もあります。このストールは、「アーケード」のジャンク・ショップ並みにジャンクが集まり、価格もチャリティショップ並み。
ハンガーフォードでお宝探し  エンポリウム編_a0208783_635393.jpg
アンティーク・モールで見掛けるアンティーク&ビンテージ陶器と言うと、この手のテイストが圧倒的に多いのです。揃った全体を眺めるのは、確かに絵になっていて爽快なんだけど…。
ハンガーフォードでお宝探し  エンポリウム編_a0208783_6355693.jpg
生憎今回は、このエンポリウムでは、P太も私も買いたい物に出会えませんでした。でもこう言う古物との出会いは、本当に一期一会で時の運だと思います。
ハンガーフォードでお宝探し  エンポリウム編_a0208783_6361797.jpg
実はもう一軒寄りたいアンティーク・モールがあったのですが、閉店時間20分前に到着したのにも関わらず、何故か既に閉店していてガッカリ。もしかして、平日で客入りが少なかったから?? しかし総合的には、とても充実した一日を過ごしました。
  




by piyoyonyon | 2019-02-23 15:24 | 旅行・お散歩


こんにちは! ぴよよんです。英国から蚤の市等で出会った愛しのガラクタ達を御紹介する雑貨手帖も2冊目となりました。1冊目と共に宜しくお願い致します。


by piyoyonyon

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お知らせ

2019年3月1日より、こちらのブログ(手帖3冊目)で更新します。

手帳1冊目(2014年7月までのブログ)はこちら

日々のつぶやきブログはこちら

コメント欄を承認制にしています。

Copyright
©2007-2019
Der Liebling
All Rights Reserved.

ブログジャンル

海外生活
雑貨

カテゴリ

全体
ごあいさつ&お知らせ
おもちゃ・人形
アクセサリー
テーブル&キッチンウェア
ファブリック
インテリア・デコレーション
箱・缶・入れ物
ファッション・コスメ
バッグ・靴・帽子
手芸用品
本・メディア
ステーショナリー・グラフィック
飲み物・食べ物
旅行・お散歩
ガーデニング・植物
動物
その他
イギリス生活・文化

タグ

(223)
(217)
(189)
(173)
(167)
(163)
(138)
(99)
(90)
(87)
(87)
(85)
(82)
(75)
(72)
(71)
(71)
(68)
(60)
(59)

以前の記事

2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月

最新の記事

ブログ移転のお知らせ
at 2019-02-28 15:33
サーモン・オレンジのエナメル..
at 2019-02-27 15:28
五角形のイエロー系ラインスト..
at 2019-02-26 15:30
競馬場でアンティーク・フェア
at 2019-02-25 15:22
ウラン・ガラスの矢車菊柄一輪挿し
at 2019-02-24 15:20

記事ランキング

検索

画像一覧

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル